映画 『悪党に粛清を』

イメージ 1

2014年デンマーク・イギリス
南アフリカ制作。93分。
(原題: The Salvation)

ダレる描写や無駄な描写もなく
途中で退屈する事もなく、サクサク進み、
アメリカが舞台ではありながらも、
制作はアメリカ国外という、
異色の西部劇であった。
リアリティにあふれており、
主人公のジョン(マッツ・ ミケルセン)
悪党の親玉が、饒舌ではなく、
無駄口を叩かないところも良い。
予定調和の映画では、殺す前に
ダラダラと無駄口を言う事が多いが
そんな事は一切せず、殺すのが
リアリティにあふれていた。
また、主人公ジョンが妻子が殺された
シーンでは号泣せずに、悲しみに
耐える描写も良かった。
見る者を選ぶ、男の西部劇映画。
俺なら襲撃の時に、リロードする
時間もないので、ライフルや銃を
事前にしこたま集めておき、
敵に向かって、撃つと思う。
敵の数は何十人もいるわけではないので。

The Salvation - trailer
(記事投稿時なら視聴可能)
https://youtu.be/4RbgJASqe1E