ダレる描写や無駄な描写もなく
途中で退屈する事もなく、サクサク進み、
アメリカが舞台ではありながらも、
制作はアメリカ国外という、
異色の西部劇であった。
リアリティにあふれており、
主人公のジョン(マッツ・ ミケルセン)
悪党の親玉が、饒舌ではなく、
無駄口を叩かないところも良い。
予定調和の映画では、殺す前に
ダラダラと無駄口を言う事が多いが
そんな事は一切せず、殺すのが
リアリティにあふれていた。
また、主人公ジョンが妻子が殺された
シーンでは号泣せずに、悲しみに
耐える描写も良かった。
見る者を選ぶ、男の西部劇映画。
俺なら襲撃の時に、リロードする
時間もないので、ライフルや銃を
事前にしこたま集めておき、
敵に向かって、撃つと思う。
敵の数は何十人もいるわけではないので。
途中で退屈する事もなく、サクサク進み、
アメリカが舞台ではありながらも、
制作はアメリカ国外という、
異色の西部劇であった。
リアリティにあふれており、
主人公のジョン(マッツ・ ミケルセン)
悪党の親玉が、饒舌ではなく、
無駄口を叩かないところも良い。
予定調和の映画では、殺す前に
ダラダラと無駄口を言う事が多いが
そんな事は一切せず、殺すのが
リアリティにあふれていた。
また、主人公ジョンが妻子が殺された
シーンでは号泣せずに、悲しみに
耐える描写も良かった。
見る者を選ぶ、男の西部劇映画。
俺なら襲撃の時に、リロードする
時間もないので、ライフルや銃を
事前にしこたま集めておき、
敵に向かって、撃つと思う。
敵の数は何十人もいるわけではないので。