この映画に騙されない人なんているのか?映画「ドミノ」

2023年アメリカ製作。94分。
(原題 Hypnotic)

ベン・アフレックと「アリータ バトル・エンジェル」
ロバート・ロドリゲス監督がタッグを組み、
行方不明になった娘を探す刑事が“絶対に捕まらない男”
を追い、事態が二転三転していく様子を描いたサスペンス。
公園で一瞬目を離した隙に娘が行方不明になってしまった
刑事ロークは、そのことで強迫観念にかられ、
カウンセリングを受けるようになるが、
正気を保つために現場の職務に復帰する。
そんなある時、銀行強盗を予告するタレコミがあり、
現場に向かったロークは、そこに現れた男が娘の
行方の鍵を握っていると確信する。
しかし男はいとも簡単に周囲の人びとを操ることができ、
ロークは男を捕まえることができない。
打つ手がないロークは、占いや催眠術を熟知し、
世界の秘密を知る占い師のダイアナに協力を求める。
ダイアナによれば、ロークの追う男は相手の相手の脳を
ハッキングしていると言う。彼女の話す“絶対に捕まらない男”
の秘密に混乱するロークだったが……。
アフレックが主人公の刑事ダニー・ロークに扮し、
“絶対に捕まらない男”を「クラッシュ」「ブラックホーク・ダウン」など
様々な大作・話題作で活躍するウィリアム・フィクトナー
占い師のダイアナを「エリジウム」「ザ・スーサイド・
スクワッド “極”悪党、集結」のアリシー・ブラガがそれぞれ演じる。
(映画紹介文より抜粋)

クリントイーストウッドみたいな見た目の人がラスボスみたいな
もんか、それにしてもレブ・デルレーンというのは名前か、
英語圏じゃないような奇妙な名前だな。
あれ、この能力はスタンドみたいだな。催眠術か?

映画インセプションは覚悟していて、どこかに伏線があるだろう
と思っていたから予想が出来たが、本映画は予備知識はろくになしで
見たもんだから、騙された。
この映画で予想出来た人などいるのだろうか?
娘を探す刑事なんていかにもアメリカ映画にありがちな設定で
どうせまた退屈させる気かと思い込んでいたら・・・。
それに3人がヘリで去ったあとにまたどんでん返しがあるなんて。
短い映画だし夢中で見ていたので退屈はしなかった。
これはおすすめが出来る映画。

HYPNOTIC Official Trailer | A Robert Rodriguez Film 
| Ben Affleck and Alice Braga | Now In Theaters
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/XAwpu4rQpeQ?si=7_kV6gUZ5bCpq1jG

映画『ドミノ』本編映像<謎の男>
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/ZbudkSMZEGI?si=pxf_HEYHnM6hc4qf

映画『ドミノ』予告編 10.27公開
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/ZeB1Jss9LlQ?si=EDhCzXvBvgbPfXhc