映画 「乙女たちの秘めごと」

f:id:chanson023:20210921222406j:plain

2017年フランス・ベルギー制作。99分。
(原題 Le semeur)

ナポレオン政権下のフランスを舞台に、
女だけが暮らす村に1人の男が迷い込んだ
ことから起こる愛憎を、絵画のように美しい
映像でつづったドラマ。
1850年代、フランスの田舎の村。
男たちはレジスタンス活動の末に投獄され、
村には女だけが残されてしまう。
平穏な日常生活を続ける女たちだったが、
このままでは村に未来はない。
女たちは子孫を残すため、もし村に
男がやって来たら皆で共有しようと
秘密の約束を交わす。
そしてある日、ひとりの若い男が村を訪れる。
出演は「ある過去の行方」のポリーヌ・ビュルレ、
「マイ・エンジェル」のアルバン・ルノワール
「17歳」のジェラルディン・ペラス
(映画紹介文より抜粋)

本映画を何とはなしに見ていたら、
どこかで見たような女優がいて、名前を検索したら、
やはり映画「メゾン ある娼館の記憶」に
出ていたIliana Zabethだと判った。
本映画の感想は印象に残らない作品になってしまっている。
男不足の村に一人の男が現れ、若い娘でその男を共有する的な
物語ではあるが、ほとんどの男が夢見るハーレム的なこともなく、
特にエロチックなシーンがあるわけでもなく、
大きな展開もなく映画が終わる。

LE SEMEUR - BANDE ANNONCE OFFICIELLE
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/4aQsA6sYroY

「乙女たちの秘めごと」予告
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/H76niT3P1WU