天使と小悪魔 加奈子の世界 邦画『渇き。』

f:id:chanson023:20200426221528j:plain

f:id:chanson023:20200426221542j:plain

父親の知らない娘の「小悪魔さ」と「闇」

あなたは墓場まで持っていく秘密を持っていますか?

2014年日本制作。118分。

「告白」の中島哲也監督が同作以来4年ぶりに手がけた
長編作品で、第3回「このミステリーがすごい!
大賞を受賞した深町秋生の「果てしなき渇き」を
映画化。妻の不倫相手に暴行を加えて仕事も家庭も
失った元刑事の藤島昭和は、別れた元妻の桐子から
娘の加奈子が失踪したと知らされ、その行方を追う。
容姿端麗な優等生で、学校ではマドンナ的存在のはずの
加奈子だったが、その交友関係をたどるうちに、
これまで知らなかった人物像が次々と浮かび上がってくる。
娘の本当の姿を知れば知るほどに、昭和は激情に駆られ、
次第に暴走。その行く先々は血で彩られていく。
ろくでなしの元刑事・昭和役で役所広司を主演に迎え、
娘・加奈子役には新人・小松菜奈を抜擢。妻夫木聡
二階堂ふみ橋本愛オダギリジョー中谷美紀
実力派が共演する。
(映画紹介文より抜粋)

加奈子を演じる小松菜奈の魅力一杯の映画。
配役が適役と感じた。
どの役者もその人物になりきっている。
邦画にしてもなかなかの良作に感じた。
邦画もやろうと思えば、こんな作品も
作れるんだなと感じた。
小松菜奈は映画「溺れるナイフ」で知った。
小松菜奈は好みの顔立ち。

小説の映画化作品らしいが、原作は未読。
この映画の世界はまるであの馳星周の世界観。
その中でも「虚の王」のようだと感じた。
馳星周は好きな作家だが、彼の作品は殆どが
映画化されてないのが残念。
しかし、彼の作品の映画化及び世界観の
完璧な映像化は不可能だろう。

映画『渇き。』激ヤバ映像
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/uh2mr3zoSCA

映画『渇き。』予告編
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/gE5Rbj7L8Ng

The World of Kanako Official Trailer 1 (2015)
- Koji Yakusho, Nana Komatsu Movie HD
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/He0oQJC9pzQ

The World Of Kanako (Trailer, deutschsprachig)
- Tetsuya NAKASHIMA mit Koji Yakusho
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/yXzZTjvXr3Q

EL MUNDO DE KANAKO de Tetsuya Nakashima
(Trailer espanol)
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/YMOhugu-AM4