リドリー・スコット監督作品 映画『悪の法則』

イメージ 1

もう一つの「ノーカントリー

2013年アメリカ・イギリス制作。117分。
(原題 The Counselor)

サイトで本映画の評を見ると意味が判らない、
判りづらいという意見があり、驚く。
あの最難解SF映画の「プライマー」や
邦画「桐島、部活やめるってよ」に比べれば、
実に判りやすい映画だなと個人的には思ったし、
欲により、破滅していく姿を描き、
また踏み込んでいけない世界、
対話も道理も情も法も正義も通じないという世界を描いていて、
映画「ノーカントリー」のように一種の寓話とも言えると思う。
寓話だから、有る意味部分的なリアリティもなく具体性もない)
長い映画だとは思うが、登場人物の描写、セリフなど、
深みがあり、全く退屈しなかった。個人的には満足。
向き不向きがあると思う。

The Counsellor | Official Trailer #1 HD | 2013
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/6ML50I0mVHY