ループ! 『映画 オープン・グレイヴ 感染』

イメージ 1

2013年アメリカ制作。102分。
(原題 Open Grave)

決して有名な作品では無いが、
印象に残った映画作品。
何故、男は死体だらけのプール?の中で
目を覚ましたか?
一体男の身には何が起きたのか?
序盤の掴みはOKである。
簡単に言えば、一種のループ物ではあるが、
本映画を見る者にはパズルを組み合わせる様に、
あ!こういう事なんだと判りやすい設定、構成に
なっていて、親切な映画だと思う。
中国人の女がいるが、いくら何でもあそこまで
意思疎通が不可能なのかと思ってしまった。
紙に図や絵を描いても良いだろうし・・・。
まあ、そこで意思疎通が出来るなら、
ループ自体は起こらない訳だが。
物語の構成としては良く出来ていると思った。
私はこの様な謎解き系の映画が大好きである。

Open Grave - Official Trailer
(HD) Sharlto Copley
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/CID6KYVxl6I