映画 『グッドナイト・マミー』

イメージ 1

2014年オーストリア制作。99分。
(原題Ich seh Ich seh/Goodnight Mommy)

意表を突く映画であった。
予備知識もなく、また、どうせ、
何かの悪魔だの霊的なものだという先入観を
持って、本映画を見たので、
まさかのあのオチになるのかと唖然とした。
シックスセンス」や「パッセンジャーズ
系の映画だとは思っても見なかった。
確かに伏線はあった。
何故、ルーカスだけの飲み物や
食事の用意をしないのか。
何故、ルーカスはいつも耳打ちをするのか。
グロ昆虫は出てくるわ、ママを拷問しだすわで、
精神的に相当キツイ映画であった。
本当のママだったら、どうするんだろうか
なんて考え見ていた。
やはり、最後はルーカスも死んで、
あのラストシーンになったんだろうか。
(ママは当然死んでいると思うし)

Ich seh Ich seh - OFFIZIELLER TRAILER
- ab 9.1. im Kino
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/HA8-r8e8Khg