過去を改変するSF映画 『デジャヴ』

イメージ 1

2006年アメリカ制作。127分。(原題Deja Vu

まず発想が素晴らしいと感じた。
簡単に言えば、既に起きてしまった事故を
無かった事に(阻止)し、過去に死んだ女性を
死なせないようにするという物語である。
極秘に開発されたマシンといい、
遠隔操作で未来から過去へ主人公に指示を与え、
(どう行動すればいいのか)スリルあり、
アクションあり、恋愛要素ありで、
またデンゼル・ワシントンの演技も良い。
途中ダレるような暇も全然無く、
時間を忘れるほど、夢中になって、鑑賞し、
あっと言う間に映画は終わってしまった。
こんな発想は想像も出来なかった。
本映画は素晴らしいストーリー展開と構成と相俟って、
見事なSF&アクション映画として成立しているし、
完成度もとても高いと思う。
未来からの視点から観察すれば、
既に起きてしまった過去を改変するという
SF映画であるが、マニアックなSFファンにも
またアクション好きな映画マニアにも
確実に満足できる映画だと思う。
本映画は、おすすめしたい映画の一つである。

Deja Vu Trailer HQ (2006)
(記事投稿時なら視聴可能)
http://youtu.be/fCbEqNRIRwc