『今までのホラー映画の定説を覆す映画 「キャビン」』

イメージ 1

2012年アメリカ制作。95分。
(原題The Cabin in the Woods)

最初、鳥がバリアーみたいな網にぶつかったときから、
これは違うぞ!何かがあると思った・・・。
ホラー映画の定番、若者がバカンスで乱痴気騒ぎ、
それに、定番の見るからに怪しいGSのGGEなど・・・。
こんなところは今まで有りがちなホラー映画の定番、
定説であるが、段々と物語が進行し、徐々に本映画を
見る者を予想を超えた展開になっていく・・・。
これはひさびさに予想を超えた展開の映画で、
なかなか気に入った。
あの映画CUBEのような箱が出てきた時、後ろ向きの女が登場し、
「あ、これはわざと驚かす為に後ろ向きに設定したんだろうな」
とピンときた・・・。やはり、その女が前を向いた時、
「やはり、そうきたか!」という容貌であった・・・。
(こんな容姿はサイレンヒルに出てきそうだなと思った)
ラストシーンで、あの今では大御所の大女優がここで登場するとまでは
とても予想出来なかった。
あの今では大女優だが、最初に見たのは1979年のSF映画であって、
今までホラー映画に出演する、それもこんな本映画に登場するとは
予想出来なかった為に、この事がこの映画で一番意表を突いた。
今までの有りがちなホラー映画に飽き飽きしている方に、
是非見てもらいたい映画。お薦めの一作。

The Cabin in the Woods (2012) - Official Trailer #1
(記事投稿時には視聴可能)
http://youtu.be/NsIilFNNmkY

the cabin in the woods - full monster scene (extended)
(記事投稿時には視聴可能)
http://youtu.be/S1SV0LInE-s