俺の車を返せ! 映画『奪還者』

イメージ 1

2013年オーストラリア・アメリカ制作。
103分。(原題 The Rover)

本映画は文字通り、自分の車を盗まれ、
それを奪還する為に悪戦苦闘する男を
描いた物語である。
(しかし奪還する為には手段を選ばない)
説明は無いが、文明、インフラは崩壊し、
もう無法化している。
貨幣はアメリカドルしか価値を持たない。
まず主人公は銃器は一切持っていない為に、
銃器を入手しようとする。
小人に案内されて銃を見せられて、
金を要求されるが、とても足りない。
やはり、ここで強引にでも銃を奪うんだろうな
と思っていたが、やはり、その通りだった。
法は無きに等しい、この映画の舞台では、
そうせざるを得ないんだろうなとは思った。
どうせ銃を奪うなら一丁だけじゃなく、
全ての銃器と弾薬を奪っておけば、
後々楽になるとは思ったのだが・・・。
どうせ小人の仲間が追跡してくるのだろうから・・・。
やはり追跡してきたが、主人公のが上手だった。
ラストシーンの銃撃戦はなかなかのもの。
映画としてはまあまあの出来に思える。
最高では無いが、最低でも無い感じ。

The Rover | Official Trailer HD | A24
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/ChM2icbWo9w