降りたくても降りられない 映画 『フローズン』(2010)

イメージ 1

イメージ 2

アメリカ制作。93分。
(原題FROZEN)
本映画は低予算映画で、金は無いけど、アイデアで勝負した映画である。
最初パッケージの裏のあらすじを読み、面白そうだなと思い、
見たのだが、やはり予想を裏切らずに、なかなか面白い映画でした。
あのパニックものの「オープン・ウォーター」を連想させる映画です。
スキー場のリフトが停止し、どうやって降りたらいいかですが、
やはり、そこは誰でも思いつくのだが、着ている物を繋ぎ、
ロープ状にして、降下距離を稼ぎ、そのまま飛び降りるのか、
或いは、ワイヤーを渡るにしても、楽にまた疲労せず、
手に怪我をしないように、手持ちの衣服、道具を使い、
何とか出来そうな感じもしないではないが、上手くいけば、
それはそれで映画としては成立はしないので・・・。