夜中に突然小腹がすいたら・・・。 『セブンイレブンのクリームパン』

イメージ 1

昔YO、セブンイレブンのCMで、
夜中に突然、いなり寿司が食べたくなったケーコさんが
セブンイレブンに、カールルイス顔負けレベルで
大急ぎで猛ダッシュで買いに行くつーCMがあったよな。
ありえねえYO
どこの情弱だYO
は?いなり寿司だぁ~
どこのカッペだYO
どこの田吾作だYO
どこのいなかっぺ大将だYO
まあ、アレだ。今時のナウいヤングは
いなり寿司つー前時代的で、古色蒼然とした食いモンには
見向きもしねえつーの。
何が悲しゅうて、いなり寿司を食べなくちゃいかんのYO
罰ゲームかYO
あの伝説の番組 THE GAMAN かYO
まあ、アレだ。地震とか戦争とかそんな極限の状況下で、
食い物がいなり寿司しかねえような状況下なら、
食ってやらんこともねえがな。
やっぱ、今時のナウいヤング&オシャレなヤングはYO
今時の情強のヤングはYO
セブンイレブンのクリームパン』一択だな。
つーかなんか「いなり寿司」つー名前は爺婆臭くね?
そこをいくと、『セブンイレブンのクリームパン』は、
なんか横文字で、ハイカラで、すげえオシャレっぽいだろ!
なんか文明開化みたいな、ザンギリ頭を叩いてみれば、
文明開化の音がするみたいな、そんなオシャレな感じするだろ?

つーわけで、夜中に小腹がすいたので、
早速セブンイレブンに行って、
セブンイレブンのクリームパン』を買ってきましたYO
これがなかなか美味いんだな。
美味すぎワロタ。
最初どうせ、ベーカーリー製じゃなく、たかが工場のパンだろ、
どうせ、まずいに決まっていると思って食べたわけだが、
これがなかなか美味い!
クリームパン暦、35年ほど経過するわけだが、
巷では、クリームパン博士と言われまくりな訳だが、
クリームパン鑑定士と言われまくりな訳だが、
そんな俺が断言するんだが、この98円という価格帯で、
ここまで美味いのはないわな。
気をつけたいのは、鮮度。パンは時間経過に比例して、
美味くなくなるので、つーか出来たてなら、
どんなパンでも美味いわな。
今は、セブンイレブンのパン20円引きをやっているので、
98円のクリームパンが78円でした。
(5月17日まで焼きたてパン20円引きセール)
この記事を投稿したら、早速食べてみます。

死んだ時は、愛書家は本を象った墓石を作ったり、
酒飲みは酒のビンを象った墓石を作るというが、
俺は、クリームパンを象った墓石を作りたい。
「クリームパンを生涯愛し続けた男、ここに眠る」と墓石に刻みつけて欲しい。
もうzolaというハンドルはやめて、「スペシャルクリームダイナマイツ」とか
スペシャローリングサンダークリームパン(SRSC)」とか
「クリームパンLOVELOVE愛している」とか
「クリームパン大好き野郎とオチャメな仲間達」とか
そんなハンドルにすっかな?

ブログタイトルも古書蒐集日記じゃなくて、「クリームパン大好き日記」とか
「今日も大好きクリームパン日記」とかにすっかな?