老化せずにいられたら・・・映画『アデライン、100年目の恋』

イメージ 1

2015年アメリカ制作。113分。
(原題 The Age of Adaline)

良作の映画だと思う。
最後のところで、車の事故で
老化し始めるとは予想はついたが、
それはさておき、良い映画だと感じた。
老化といえば、メル・ギブソン主演の
1992年のアメリカ映画
「フォーエヴァー・ヤング 時を越えた告白」
を思い出した。(この映画もなかなか良い)
老化が止まるのは良いが、29歳で老化が
止まって(都合が)良い設定だなと感じた。
私の様に既にGGE化した頃に止まっても
意味がないなとは思った。
29歳の時に老化が止まれば、大歓迎。
正に夢のような話。まあ、本映画の様に、
正体がばれそうになると引っ越さなければ
ならないが、それを差し引いても自分には大歓迎。
しかし、人は老衰だけで死ぬ訳に非ず、
事故、病気、災害、戦争・・・等があるし。
映画「ファイナル・デスティネーション
シリーズみたいに死因は幾らでも有る訳なので、
アデラインが老化しないというよりも、
今まで100年以上の間に老衰以外で死ぬ事態が
起こらなかったというのが奇跡に思えた。
いつでも引越しする(逃亡)羽目になる為には
断捨離しなくちゃならず、私みたいなコレクター
気質には辛いものがあるが、そこはしょうがない
として、私も29歳のまま老化せずに生きられたら
良いなという羨望の気持ちは確かにある。
まあ、今更遅いし、まあ、架空の話、映画の話
である訳だが、もし仮に今可能としても
GGE化した私の年齢のまま、老化をとめても
今頃になって意味はないなと感じる。
アメリカ映画には珍しくfxxk等の卑俗な言葉が
出てこなかったのは珍しいと思った。
(holy shitは出てきた様に思ったが)
そんな感じの落ち着きがある大人の映画だなと思う。

The Age of Adaline Official Trailer #1 (2015)
- Blake Lively, Harrison Ford Movie HD
(記事投稿時なら視聴可能)
https://youtu.be/clbSd2JzAqc