『人はA.I.の夢を見るか。SF映画 「トランセンデンス」』

イメージ 1

2014年アメリカ制作。119分。
(原題 Transcendence)

最終的には、最初の場面の世界になった訳だ。
しかし、ナノマシンにより人類や環境には
多大な恩恵を得るのだから、あのままで
良かったのではないかなと思った。
電力などのインフラを使用不可能とするまでの
大きな脅威を感じたのだろうか?
(ウィルの悪意は私には感じられなかった)
俺はそれより医療などの分野などで
治療不可能な患者が完治出来る世界が
来るのだから、それならそれで良いと思ったし、
まあデメリットがあるとしても、
それを大きく上回る恩恵(メリット)が
あるんだから、それに共存共栄は不可能では無く、
きっと出来るはずだし、良いのではないか
と思ったのだが・・・。
(それにしてもモーガン・フリーマン
よく映画に出てくる俳優だな・・・)