SF映画 『ザ・ドア 交差する世界』

イメージ 1

2009年ドイツ制作。101分。
(原題 DIE TUR)

もし自分にこんなことが起きたなら、
どう行動しただろうか?
いろいろと考えさせられる映画であった。
マッツ・ミケルセンの演技が
光った作品であるが、
この物語をどう解釈するかは
難しいようにも思う。
まさかこういう展開、結末になるとは
思っても見なかった。
(あの例の穴はやはり塞いだ方が結果的に良かった
と思うので、主人公の判断は良かったように思う)
最後のプールのシーンで手を握り合うが、
これから、あの2人はあの世界でどうやって
生きていくのだろうか?
映画として物語として、綺麗に
まとまっている映画である。
見終わった後に言いようのない余韻が
心に残った作品であった。

Die Tur - Trailer (Deutsch) HD
(記事投稿時なら視聴可能)
http://youtu.be/U9gAxHy4u6g