ホラー映画 『マカブル 永遠の血族』

イメージ 1

2009年インドネシアシンガポール制作。
95分。(原題 MACABRE)

なかなか見る事はない、インドネシア
シンガポール制作の血みどろのホラー映画。
インドネシア語が新鮮で良かった)
車に乗った男女グループが空港に向かう途中、
一人の娘を自宅まで送り届ける事になり、
その自宅の屋敷まで行くと、そのお礼にと
女主人のダラが食事に招待するという・・・。
まあ、そんな展開の映画なのだが、
この屋敷の女主人、つまり、娘マヤと
それから2人の息子の母親のダラ
(シャリーファ・ダーニッシュ)の演技が異色。
(適役過ぎる)色んな映画を見てきたが、
こんな演技は見た事が無い。この威圧感、
この異様さは異常。欧米の役者とはやはり違う、
独特の雰囲気。正直、全く期待していなかったので、
映画の出来はなかなかのものに思えた。
イケメンの兄、それに娘、それにダラの狂気さが凄い。
こんな映画に定番の警官も出てくるのだが、
そこらの警官ごときにあっさりやられる訳もなく、
銃を持った警官達もあっさり皆殺しにされる。
(この辺はフランス映画「屋敷女と同様)
最後は救いはあるが、やはりダラはまだ絶命してない
みたいな伏線を残してのエンディング。
個人的には満足した出来のホラー映画であった。

Macabre Official Trailer 1 (2013)
- Indonesian Horror Movie HD
(記事投稿時なら視聴可能)
https://youtu.be/TQQ-tKv900w