飛行機だけは勘弁な!面白いCM 『貴金属刑事』

イメージ 1

最近、面白いCMと言えば、JEWEL CAFEのCM『貴金属刑事』です。
昔、ファンタが面白い先生シリーズを連発していましたが、
今度は、JEWEL CAFEが自社の取り扱いの商品の貴金属を
題材に『貴金属刑事』というCMを作りました。
私も今まで、こんな刑事があったらなんて、無駄な夢想した事も
度々ありますが、『貴金属刑事』は考えていませんでした。
特攻野郎Aチームの「宝石屋の見本」こと、ミスターTを彷彿させますね。
真面目に役者が演じているので、余計に面白みが増します。
お金がかかっていませんが、そこはアイデアインパクト勝負で、
大変印象に残るCMとなりました。
まず印象つけて覚えて貰わねば、CMとして全く意味が無いので、
このCMも充分成功したと言えるでしょう。