かわいいCM 『森永乳業 フィラデルフィア クリームチーズ』

イメージ 1

イメージ 2

とても気になる、かわいいCMを見つけました。
正直、お金はかかっていないCMですが、
そこはアイデア勝負で、コンセプト勝負で、
とてもかわいい、好印象のCMが出来上がりました。
天使を演じる、田中美保がとてもかわいいです。
このかわいい髪型もこのタレントによく似合っている。
天使はこの人にぴったりで、正に適役だなと思いました。
チーズは日本人には馴染み深くない食べ物で、
売り方もCMも難しいとは思いますが、
(勿論いい意味で)印象にとても残るCMだと思います。
私は子供の頃は、チーズのあの匂いで駄目で食べれませんでしたが、
今では大好きな食べ物の一つとなってます。
CMで好印象というか、いいイメージを与えるのは
簡単なことではありませんが、このCMは見事に成功しています。
森永というイメージ、チーズという食べ物のイメージを壊す事無く、
消費者にいい印象、いいイメージを与えており、
CMとしては成功したと言えるでしょう。
消費者に不快感を与えるCMは逆効果です。これは基本だと思います。
森永乳業 フィラデルフィア クリームチーズ』のサイトを見て
思ったことですが、田中美保が演じる天使は、ソファに寄りかかっていますね。
(サイトの方もとてもかわいい作りになっています)
このポーズとてもコケテッシュで男心をくすぐります。
何がかわいいのか、何が好まれるのかをよく知っている。
(このポーズを指示した人、演出者は男心をよく理解してますね)