印象に残るミュージックビデオ 『Dir en Grey-Agitated screams of maggots』

イメージ 1

今回は、印象に残る、ミュージックビデオを紹介。
この『Dir en Grey』の『Agitated screams of maggots』はとても印象に残った。
大変インパクトがある、ミュージックビデオである。
独特の色調といい、またストーリー展開と言い、傑作の一つだろう。
デスメタルグラインドコアがメジャー(一般的な、普通の)バンドまでに
このように歌われるのに、20年を要した訳だ。
デスメタルグラインドコアは音楽が究極に進化した形であるので
20年前に発売された、S.D.Sなどのバンドの曲.を聴いてみても古さは全く感じない。
(S.D.S.では「Never Arise」などが好き)

また『Dir en Grey』はこの他にも、『Obscure』というミュージックビデオを
発表しているが、この『Obscure』もまた印象に残った。
マリリンマンソン(臭)みたいな感じもするが、逆に普通にすれば、
それはそれで意表を突いて、期待を良い意味で裏切った形になるかなとも思う。
しかし、彼らのカラーというか路線は変えられないだろうな。
まだ私が若い頃に、これらに触れていれば、もっと高評価をつけていたと思う。
しかし、よく練りこまれており、良いミュージックビデオである事は間違いない。
奇を衒いすぎたもの(中二病臭とも言えるものも含有)に関し、今の私は食傷気味である。
かっこいいって何てかっこ悪いんだろう、かっこ悪いって何てかっこ良いんだろう・・・という
言葉があるが、今の俺は、普通、普遍、平凡って何てかっこいいんだろうって、痛切に思う。
己が平凡な趣味趣向を持つことが出来た、普通の趣味の奴らは神に感謝すべきだ。
”普通、普遍、平凡な趣味志向では無い趣味”ほど金がかかるもんだし。
出来るだけ金がかからない人生を送りたいならば、普通、普遍、平凡な趣味を持つことだ。
それが可能ならばの話だが・・・。


S.D.S. - Never Arise
(”今なら視聴可能”)
http://www.youtube.com/watch?v=sNGmRq7jcVs

Dir en Grey Obscure [ Uncensored, Full ]
(”今なら視聴可能”)
http://www.youtube.com/watch?v=qlUZ9Cp59nk