1980年代のインディーズ 「RAP-Wrap(1stEP 1985)」

1980年代半ば頃から後半の頃まで活動していた、ガールズバンドのRAP。
1987年の頃であったと思うが、新宿LOFTのRAPのライブに行ったことがある。
(下記の「RAP 新宿Loft RAPOUT!」の動画の時かも知れないが確定は出来ず)
当時何人かの友人とそれにその場にいた男のファン達と共に
(総数4人~5人いたと思う)ライブ終了後に、
俺らが持っていたLP(Hysteria)にRAPのメンバーの方にサイン貰った記憶がある。
しかし、それは黒の水性のマジックだったので中途半端に消えてしまい
結局は全部自分で綺麗に消してしまった。
何故サインをしてもらう算段になったのかは若者特有のその場のノリだと思う。
だから油性のマジックとかも準備はしていなかった。
サインは消えても若いときのあのことは少しは覚えているし、
あのノリをいまだに覚えている。

後日友人に聞くと「俺は家に帰ってからドライヤーで
根性で乾かしたんでなんとかなった」とかを聞いた覚えがある。
その黒の水性のマジックは俺や友人が持っていたマジックではなく
その場にいた俺ら以外の男のファンの所持品だったと思う。
「あ、これ水性じゃん。近くのコンビニで買ってこようか」という案も
出たんだが、何故かそれで強行した。これも若かったからだろう。
今なら油性のマジックを誰か持ってないかと聞き回るとかするんだろうけど。
メンバーの方は快くサインを承諾してくれたことを思い出す。
サインは残念なことをしたが、あの夜はより強烈に記憶に刻まれたとは思う。

RAPは1980年代後半には原宿のホコ天で路上ライブもしていたと思う。
またメンバーの方は上野でパンクショップを経営してて、そこで働いていた
というのも記憶している。
RAPのライブは上記のロフトや原宿のホコ天で路上ライブを含めて何度か
行ったことがある。

RAP 大阪サンホール「直情径行」~「DA・TA・I」
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/IxVIgb1oLKA?si=uaS-1KK9BGGAYc0w

RAP 新宿Loft RAPOUT!
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/sMJDJUcvLE4?si=DEiQWiN76LhQTpD8