荒木飛呂彦著「岸辺露伴は動かない1&2」

荒木飛呂彦
岸辺露伴は動かない 1」
2014年4月9日 第4刷発行

杜王町在住の人気漫画家・岸辺露伴
好奇心に溢れ、リアリティを追求する彼が、
さまざまな取材先で体験した恐怖のエピソードとは…!? 
『懺悔室』『六壁坂』『富豪村』『密漁海岸』
岸辺露伴 グッチへ行く』の5編を収録。

岸辺露伴は動かない 2」
2018年7月24日 第1刷発行

杜王町在住の人気漫画家・岸辺露伴
作品づくりに一切の妥協を許さない彼が、
様々な取材先で出会った尋常ならざる体験とは…!? 
シリーズ第2弾は『望月家のお月見』『月曜日 天気-雨』
『D・N・A』『ザ・ラン』の4編を収録。

荒木飛呂彦の「岸辺露伴は動かない」シリーズは『懺悔室』以外は
読んだことがなかったので単行本を買い、一気に読んでみた。
荒木飛呂彦ジョジョシリーズから派生した「岸辺露伴は動かない
シリーズもまた意表を突き、展開が読めないので今でも気になってしまう。

岸辺露伴は動かない」シリーズのこの1&2巻で良かったのは
1巻目ばかりになってしまうが「六壁坂」「富豪村」
「六壁坂」は設定が凝っていて、まさかこんな展開になるとは
全く思ってもみなかった。段々大事になっていく。
荒木飛呂彦が描くジョジョシリーズの女キャラがとても魅力的で
中でも広瀬康穂が好き、あるいは山岸由花子が好き。