カナダの奇才Soska Sisters監督作品 映画 『アメリカン・ドクターX』

イメージ 1

2012年カナダ制作。102分。(原題American Mary)

最初は良くある「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」
シリーズみたいなリベンジ物だと思ったのだが、
(リベンジは確かにするのだが)軸は人体改造を
扱った映画である。
監督はJen Soska and Sylvia Soska)
海外では、(まあ日本でもあるかも知れないが)
人体改造マニアがおり、わかりやすく言えば、
ピアスもその範囲に入るかも知れない。
その辺の定義自体は私はマニアではないので判らない。
様々な映画を見てきた私でさえも
度肝を抜く様な映画であった事は確かで、
まず、この本映画の「人体改造」自体、
私は全く興味も関心もないので、
余計に異様な映画に思われた。
(*関心も興味もないので検索すらしたくない、
というか、検索したら凄いグロ画像が出てくるに
決まっているので絶対しない)
しかしながら、この作品自体、双子監督の独特の
感性(美学)が充分に活かさせている事は確かである。
(その感性が良いか悪いかはさておいても・・・)
しかし、当然ながら余程の寛容な人間でないと
この感性(美学)は受容出来ないと考える。
見る者を選ぶ映画である事は確かである。
ちなみに映画の中でお互いの腕を交換してくれと
頼みにくる双子は、監督のJen Soska and Sylvia Soska
(Soska Sisters)が自ら演じている。
正直、人にはお薦めはとても出来ない系の映画である。
私も確かに見た事は見たが、もう二度と見たくはない。
生涯に今回一度だけ見ただけで、もう充分である。

Official American Mary Trailer #2
(記事投稿時なら視聴可能)
https://youtu.be/ZDuUcA3ykAI

Soska sisters Official website
(記事投稿時なら閲覧可能)
http://twistedtwinsproductions.net/