ハリー・ポッターのあの人も出演か?フランス映画 『変人村』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

超大好評連載中!
漫・F・小太郎大先生元帥閣下の映画コラム。
今、アツいのは、古書蒐集日記で独占連載中の
漫・F・小太郎大先生元帥閣下映画コラムである。
やわらか洗車とかセコンドライフもネットで大流行したが、
今、大流行はこの漫・F・小太郎大先生元帥閣下のコラムである。
下は生後3日の赤子から上は齢80の爺婆まで
今、話題はこの漫・F・小太郎大先生元帥閣下のコラムである。
ルマンドやニューヨークタイツが取材に来る日も近い!)
毎日読み切れないほどのファンレターやファンメールが来るわけだが。
毎日郵便の10トントラックで特盛で配達されるわけだが。

「今月のお便りコーナー」
その中でも一番多かった、質問をここで紹介したい。
「漫・F・小太郎大先生元帥閣下様の大ファンです。
私の母も大ファンでして、親子共々大ファンというか、
実は先祖代々、漫・F・小太郎大先生元帥閣下様の大ファンなのです。
我が尊敬する師、漫・F・小太郎大先生元帥閣下様に
ご質問がございます。
漫・F・小太郎大先生元帥閣下様のFは何の略なのですか?」
答えは、ずばり、フランソワ(Francois)の略です。
正式な名前を表記すれば、「漫・フランソワ・小太郎」になります。

フランス映画 『変人村』
制作国フランス。87分。原題「SHEITAN」
よくありがちな虚仮威しのタイトル。
どんな奴がタイトルをつけているのか、
その人物の顔や経歴や趣味が知りたいもんだ。
(こいつの人生を映画化した方が面白そうだ)
わざと売れないタイトルをつけているというか、
馬鹿にされる為にやっているとしか考えられない。
まあ言ってみれば、ワンカップ大関
日常使っているような、昭和のすげえカッペが
必死こいてタイトルを考えているイメージ。
タイトルをつけた奴は、さぞいいタイトルと思ったんだろうな。
(確かにお前の中ではいいタイトルだろうよ)

本映画はホラーのコーナーに置かれていたが、
コメディのコーナーでも違和感無し。
或いはエロのコーナーでも異存無し。
ハリー・ポッターのあの人も
何か小遣い稼ぎに出ているみたいだ。
つーか正確にゆーとハリー・ポッターのあの人に
すげえそっくりな奴が後半に出てくる。
本映画はハリー・ポッターのあの人ファンには
たまらないつーか垂涎の映画かも知れん。
(あの人もすっかり成長してオヤジ化してしまったが)
今後代役として活躍が期待出来そうな人材である。

この映画の9割がフランスのかわええオネーちゃんとの
いちゃいちゃだの乳繰り合うシーンであり、
残り一割はバートというアンちゃんが
コケにされるシーンで構成されている。
つまり怖いというかホラー的なものは無いとほぼ断言出来る。
バートがオヤジ(ジョセフ)に言われる。
「俺と二人だけで温泉行こうや」
勿論、バートは断った。
まあ俺でも確実に拒否つーか断るわ。
どこの世界にムサイオヤジと
それも二人だけで温泉いかなあかんの。
どんな罰ゲームやねん。
本映画に出てくる、イヴだのヤスミンだの
オヤジの姪っ子?となら行っていいんだが。
何が悲しゅうて、ムサイおっさんとそれも
二人っきりで温泉いかなあかんの。
昔、TVでやっていた、あの伝説の番組「THE ガマン」かYO
どんな苦行やねん。

まあ、それだけならまだええが、
まあ、それで温泉に行くわけよ、みんなしてな。
それでその場のノリで、アンちゃん達が
オネエチャンを肩車しだすんだな、これが。
今度はまたあのオヤジがバートに、単刀直入、一言。
「俺の肩に乗れや」
そしたら、バートは、「何?そんなの嫌だ!」って即答!
そりゃ俺でも拒否るわ、そんなもん。
他のカップルは、肩にかわええネーちゃん乗せているのに、
どこの世界に、ムサイおっさんの肩に乗る奴がいるのYO!
何が悲しゅうて、ムサイおっさんの肩に乗らんといけんのYO!
「断る!」
もう一度言う!
「断る!」
もう一度言う!
ええか、耳の穴かっぽじって、よく聞けよ。
「断る!」
何の罰ゲームやねん。
何の苦行やねん。
あの伝説の番組「THE ガマン」かYO
怒るでしかし!

つーわけで、唯一の見どころは、かわええフランス娘と
フランス娘の(じゃじゃ丸、ピッコロ)ポロリ位なもんですな。
(なめるよーなカメラワークが、ひたすらいやらしい)
まあ暇で、借りるものが無くて、100円レンタルなら
見てもいいかも知れないレベル。
ちなみに最初から全く期待はしてませんでした。

今回も舞台となるのは、日本で言えば、
あのTV番組「田舎に泊まろう」に出てくるような田舎で、
人の数よりも山羊や馬の数の方が多いんじゃないかというような
ど田舎であるが、フランスではパリやマルセイユやリヨンといった
大都市が特殊であって、部落、村レベルの集合体がフランスという国である。
勿論、日本の様に、コンビニやゲーセンも無く、必要最低限の店しかない。

漫・F・小太郎大先生元帥閣下のコラムが読めるのは「漫・F・小太郎の古書蒐集日記」だけ!