映画「エンド・オブ・トンネル」

2016年アルゼンチン・スペイン合作。
120分。(原題:Al final del tunel)

不自由な身体を逆手に取って完全犯罪に
挑む車椅子の男性の戦いを、
「人生スイッチ」のレオナルド・スバラーリャ
主演で描いたクライムサスペンス。
事故で妻と娘を亡くし自らも車椅子生活
となったホアキンは、自宅に引きこもり
孤独な毎日を送っていたが、貯金が底を
ついたため自宅の2階を貸し出すことに。
そして住みはじめたストリッパーのベルタと
その娘に亡き妻子の姿を重ね、少しずつ明るさを
取り戻していく。そんなある日、自宅の地下室で
奇妙な音を聞いたホアキンは、悪党たちが地下に
トンネルを掘って銀行に押し入ろうとしている
ことに気づく。さらにベルタが彼らの協力者
であることを知ったホアキンは、ベルタ母娘を
泥沼から救い出すべく、悪党たちから現金を
奪い取ろうと思いつく。ベルタ役に
「ヒドゥン・フェイス」のクララ・ラゴ。
ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル
梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。
(本映画紹介文より抜粋)

アルゼンチンがどうやら舞台なようだが、
期待もせずに見た。ネットでの評価は賛否両論だが
私自身はどうもぱっとしない映画。駄作までは
いかないにしても、高評価まではいかない。

Al Final del Tunel - Trailer Oficial HD
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/0QMmqGrBrRQ?si=zK1c1ASbtvsDmRlH