映画「ランボー ラスト・ブラッド」

2019年アメリカ製作。
101分。
(原題:Rambo: Last Blood)

シルベスター・スタローンの「ロッキー」に
並ぶ代表作で、1982年に1作目が製作された
人気アクション「ランボー」のシリーズ第5弾。
グリーンベレーの戦闘エリートとして
活躍していたジョン・ランボーは、
いまだベトナム戦争の悪夢にさいなまれていた。
ランボーは祖国アメリカへと戻り、
故郷のアリゾナの牧場で古い友人のマリア、
その孫娘ガブリエラとともに平穏な日々を
送っていた。しかし、ガブリエラがメキシコの
人身売買カルテルに拉致されたことで、
ランボーの穏やかだった日常が急転する。
娘のように愛していたガブリエラ救出のため、
ランボーグリーンベレーで会得したさまざまな
スキルを総動員し、戦闘準備をスタートさせる。
監督はメル・ギブソン主演作「キック・オーバー」
を手がけたエイドリアン・グランバーグ。
(本映画紹介文より抜粋)

ランボーの1作目が製作された頃とはアメリカ情勢も
変わり、今度はメキシコのカルテル相手に戦うわけだが、
リアルではいくら歴戦の勇者、英雄でも多数相手では
敵うわけがないが、そこは架空の映画なので。
しかしこのランボーシリーズもかなり続いたなと思う。

【公式】『ランボー ラスト・ブラッド
6.26公開/本予告
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/UDYQCy-D_WE?si=XwURVLICFu68mpHc