映画 『クーデター』

イメージ 1

2015年アメリカ制作。101分。
(原題 No Escape)

本映画の感想はなかなかだと思う。
確かにやはり映画なので、
ご都合主義なところは無くはないが、
民衆が主人公めがけてゾンビのように
押し寄せてくるのは圧巻で、
スリル感に満ちており、
観客に時間を忘れさせるほどだ。
時間の尺から言って、ビルからビルへの
逃亡が成功するだろうなと思ったし、
またアメリカ大使館も映画の尺から
考えても、何かあるんだろうなという
思いがあったが、それを抜きにしても、
スリル満点でなかなかの出来具合に
なっていると思う。
映画では国名は語られてはいないが、
どう考えても、タイにしか思えない。
アクション満載だが、最後には
メデタシメデタシとなり、良かった。

NO ESCAPE - Official Trailer
- The Weinstein Company
(記事投稿時なら視聴可能)
https://youtu.be/VFpK71yBv1s