映画 『イーライ・ロスPRESENTS ザ・ストレンジャー ~感染者~』

イメージ 1

2014年チリ制作。93分。
(原題 THE STRANGER)

本映画は監督ギレルモ・アモエド
(Guillermo Amoedo)
正直、全く期待していなかった為、
意表を突いて、良作に感じた。
不良息子、それを庇う父は警官で、
両者とも極悪非道過ぎる。
巻き込まれた形になった少年、
ピーターが悲しい。
親子愛を出している映画だなとも思った。
不良息子を庇う為には、悪徳警官の父は、
どんな手段でも使おうとするし、
また少年のピーターとその父親のマーティン
との触れ合いもまた親子愛なんだなと思う。
感染者=ヴァンパイアみたいな感じに思えた。
あの父に木に縛られていた少年を助けた、
あの親切で綺麗なおねえさんはどうしたのか?
(犬は最後のシーンで判ったのだが)
まさか、あの不良息子みたいには
殺してはいないと思うが、そこが気になった。
不良息子は、あんなに可愛い幼女に
「don't worry」と言いながら、
背後でナイフの刃を出すし・・・。
直接的な描写はないが、最初から最後まで
怖いシーンばっかりだった。
不良息子は言葉使いが汚すぎるし、
まあ、不良だから、そこはしょうがないとしてもだ、
その父の悪徳警官も言葉使いが汚すぎる。
何度mother fxxkerを連呼すれば気が済むんだろう。
(もう口癖みたいだな・・・)
親子揃って、ここまで英語の侮蔑用語を連呼されると
英語「侮蔑」辞典が出来ちゃうんじゃないかと
まで思った。親子して、今日も一日最低でも
汚い言葉を50回は言う事とか、決まりでも
作ってんのかと思うほどだった。
事前に覚悟を決めてからの鑑賞ではなかったので、
「ここまでやるのか・・・」という、
鬼畜という言葉では生ぬるいほど、
不良息子とその父の悪徳警官の行為は酷過ぎる。
最後は悲しい感じで終わったが、
本映画の監督ギレルモ・アモエド
なかなか才能があるなと感じた。

The Stranger Official Trailer 1 (2015)
- Horror Movie HD
(記事投稿時なら視聴可能)
https://youtu.be/Swdjj9OTHcA

The Stranger Official Trailer #1 (2015)
Eli Roth Presents A Guillermo Amoedo Movie HD
(記事投稿時なら視聴可能)
https://youtu.be/ZpqmzA8kLdI