TV放映不可能な映画 『ムカデ人間2』

イメージ 1

2011年オランダ・イギリス制作。91分。
(原題 The Human Centipede II)

前作の「ムカデ人間」は見た。
見た当時はまさか続編が出来るとは
思っても見なかった。
衝撃的な映画だと思った。
しかし、今回、紹介する「ムカデ人間2」は
さらに衝撃作であった。
前作の「ムカデ人間」をより、パワーアップし、
より過激になって登場した。
本映画を人様には、とてもとても「見た」とは
言えない映画の一つである事は間違いない事実。
本映画は何から何まで異常であり、狂気じみている。
一人の男が「ムカデ人間」のスクラップブック?
まで作り、自分でも実際に実行しようかと考えている。
彼は前作の「ムカデ人間」の「医者」ではなく、
ただの「素人」なので、無理矢理にムカデ人間
大量に作り上げる。ここには書く事が出来ない程の
過激な描写の連続である。
また、とてもTV放映なんて、不可能で
ある事は確かである。
今まで様々な分野の色んな映画を見てきたが、
「ここまでやるのか」という、過激なシーンの
連続であった。万人向けの映画とはとても言えないし、
またお薦めする事などは絶対出来ない。
また、とても人を確実に不快にさせる映画である。
(もう一度見たら充分である、もう見ない)
*もし本映画を見ようと思うならば、相当な覚悟が
必要である事は間違いない。

THE HUMAN CENTIPEDE 2 Official Trailer
(記事投稿時なら視聴可能)
https://youtu.be/okZZca4EfAQ