『傑作コメディ映画「テッド」の続編「テッド2」』

イメージ 1

2015年アメリカ制作。116分。
(原題 Ted 2)

以前見た、傑作なコメディ映画「テッド」の続編
ということで、それほどには期待せずに見てみた。
やはり1と同じで、放送不可能なfxxk用語連発であった。
(このfxxk、又はfxxkを用いた Fxxk you、
或いはholy shit等のスラングは英語の中で
最も卑俗な言葉であって、ネイティブでは
(その人にもよるが)比較的頻繁に使われる言葉ではある。
しかし決して日本で使われる英語のテキストには
使われない事がない言葉ではある。
それは日本語を学ぶテキストには、
今となっては死語化した「激おこプンプン丸」等の
スラングが、怒った状態を指す言葉として
記載される事は有りえないと同様である)

うーん、やはり最初の「テッド」が余りにも
インパクトが有りすぎて、やはり、続編は失速して、
「なんだかな」とは思いつつも(続編は1作目は
超えられないというジンクスを考えてみれば)
まあまあの作品になっているかと思う。
最後はやはり、コメディ映画らしく、
予定調和で、ありがちでありながらも無事に
ハッピーエンドを迎える事が出来たし、自分的には満足した。

Ted 2 - Official Trailer (HD)
(記事投稿時なら視聴可能)
https://youtu.be/S3AVcCggRnU

Ted 2 - Official Restricted Trailer (HD)
(記事投稿時なら視聴可能)
https://youtu.be/8eHufVyP2gE