密室劇 映画『ナイトレイジ』

イメージ 1

2010年アメリカ制作。91分。
劇場未公開作品。(原題THE KILLING JAR)
劇場公開作品にありがちな大作映画ではなく、
小粒な作品であるが、出来はまあまあ。
100円レンタルでなら、借りても決して損はしないはず。
名作だなと号泣するほど面白くもないが、
借りて損したと号泣するほどでもない。
当初、深読みしすぎて、犯人は男とは限らない・・・。
あのウェイトレスか。まさかあの女が殺し屋かとまで
思ったものだが、やはり殺し屋はあの人物であった。
そこであえて、ウェイトレスにしたらいいかもと思ったりした。
殺し屋の喉仏をナイフで掻っ切るという早業は見事で
これこそプロの殺し屋にふさわしい。
まさか場末のちんけなダイナーのウェイトレスが
殺し屋とは思うまい。
死体の描写、殺し方はとてもリアリティがあった。
やはり、もう少し捻りが欲しかった。これでは凡作過ぎる。
タランティーノ作品みたいな、あのシャレた会話とかあれば、
まだ少し評価を上げても良いのだが・・・。

The Killing Jar
(記事投稿時には視聴可能)
http://youtu.be/ke26CF0A6Y4