ビッグといえば、ビッグマグナム黒岩先生!ビックといえば、ビックマック!

イメージ 1

イメージ 2

つー訳で、またもやビックマックが無性に食べたいという衝動に襲われ、
(まあ200円だから買うんだが)買ってきてしまいましたYO
ビックマック美味すぎワロタ(^з^)
美味すぎて号泣や(TдT)
バイトの店員のネーちゃんは、俺が「ビックマック」と言った途端、
ビックマックセール中に、ビックマックのみを頼むとは!何と言う情強!恐るべし!」
という顔をしたのを俺は見逃さなかった訳だが。
きっと彼女の今日の日記には、「今日は情強の恐ろしい客が来た。
ビックマックのみの注文だった。恐るべし!私は今日という日を
死ぬまで忘れないだろう」と書くに違いない。

昔から俺はビックマックが大好きで、生まれた時は産声と共に、
ビックマックビックマック」と連呼していたという伝説を持つ男だ。
死んだ時は、愛書家は本を象った墓石を作ったり、
酒飲みは酒のビンを象った墓石を作るというが、
俺は、ビックマックを象った墓石を作りたい。
ビックマックを生涯愛し続けた男、ここに眠る」と墓石に刻みつけて欲しい。
もうzolaというハンドルはやめて、「ビックマッスル」とか「ビックマックマン(BMM)」とか
ビックマックLOVELOVE愛している」とか「ビックマック大好き野郎と愉快な仲間達」とか
そんなハンドルにすっかな?
ブログタイトルも古書蒐集日記じゃなくて、「ビックマック大好き日記」とか
「今日も大好きビックマック日記」とかにすっかな?

ハンバーガーがジャンクフードと言われている。
健康に悪いとか言われ、長生きは出来ないとかも言われる。
しかし人間は食べ物だけが原因で死ぬのではない。
人の死は様々。
癌、心臓疾患、脳血管疾患、肺炎、不慮の事故、自殺、
老衰、腎不全、肝不全などが死因としては挙げられるだろう。
食い物だけに気をつけても果たして意味はあるのか?
以前、地震に驚いた老人が家を飛び出して、そのまま車にぶつかり、
事故死をしたというニュースを見た。
まさか、その人もそういう事があるならば、飛び出したりはしないはず。
どんな人かはわからないが、長生きしようとして、
食べ物に気をつけていた人かも知れない。
食い物だけで人が死ぬならば、食い物だけを最善の注意を為せば
良いだろうが、現実はそうではない。
ジャンクフードと言われようが、自分の好きなものを食べて往生したいと思う。
人はいつ死ぬかは判らないし、どんな原因で死ぬかも判らないのだから。