最近聴いているラップ 『Keny Arkana-La Rage-』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近はフランスのマルセイユの女性ラッパー
『Keny Arkana(ケニー・アルカナ)』を聞いている。
早くて聴きやすい曲だ。思わず踊りたくなる曲だ。
彼女には才能がある。
生粋のフランス人は余り聴きたがらない歌だ。
我々日本人が聴く日本語のように、
直接脳内に入ってくるからだ。
日本人が聴いても、直接的には入ってこない。
merdeと言っても、それはメルドとしか聴こえないからだ。
外国人にとって、糞という言葉は、
kusoという音でしか聴こえないと同様。
シャンソンをフランスの歌とするならば、
フランスでのラップは移民の若者達の物だ。
日本にも音楽をやっている奴がいるが、その大部分が、
愛だの恋だのさえずって、今でも爺の猿真似で、
亜無亜危異の頃と全く進歩がない。
暴動も起きないし、官僚と政治家に飼いならされた
日本国民にはそういった歌しか需要も興味も無いだろうし、
お似合いかも知れない。
(まあ泥酔して記者会見をしたりする政治家や
覆面を被って公務を行なうレスラー議員や
TVに出るのが忙しい、お笑い芸人の知事等に票を投じる国民だもんな)
日本の歌うたいは、いつになったら、中学生レベルの
片言の英語のフレーズを曲に入れるのを辞めるのだろう。

La Rage - Keny Arkana - French Rap (English subtitles)
http://www.youtube.com/watch?v=z8txhtB2e5M#

『Keny Arkana』の「La Rage」はyoutubeで相当な数が聴かれている。
私が最初に見た時には38万台であったのが、既に42万回以上に達している。
この「La Rage」はbanlieuesで起き、フランス全土に広がった、
若い移民を中心とした暴動を指している。
日本では、そんなフランスの暴動ニュースは金儲けにならないし、
国民も関心が無く、メリットもニーズも別にないので、マスコミには黙殺された。
(*"アメリカの犬の日本"の無知なマスコミにはフランスのニュースは重要ではない)
マルセイユは特にアフリカからの移民が多い。
あそこはフランスというよりも「アフリカや海外県の出張所」という雰囲気だ。
日本には、本当の意味でのロックもラップも存在しない。
中二病のバカな餓鬼を騙し、格好の金儲けの手段になっている。
何千万も何億も稼ぎ、運転手付きのリムジンに乗って
バカな信者の餓鬼から、なけなしの小遣いを奪う。
ロックな輩は”(自称)反体制”=「反体制の名の体制」を
きどってはいるが、自分を金儲けさせてくれる、
あまっちょろい日本の体制や資本主義に逆に感謝すべきだ。
日本には外国のように本当の意味でストーリートで生まれた
若者の文化というものは存在しない。
すべてマスコミや金持ちの餓鬼が(計算づくで)作り上げたものだ。
そんな文化を受容するのは、勿論下層の餓鬼ではない。
(古くはみゆき族太陽族等が例として挙げられるが彼らは決して下層ではない)
日本国民は世界で最も踊らせやすい国民だろう。

移民を導入するべきなどという滑稽な言動の政治家や
経済人や評論家がいる。(まあ大人の事情だな)
まあ政治家というものは**私利私欲を肥やす為になるもので、
決して国民の為ではない。
自分だけが儲かるので、そんな言動なのだろう。
政治家という職業は如何にして、他の政治家よりも
自分の私腹私欲だけを肥やせるか競うゲームみたいなもんだ。
そんなボディガードもいる奴らには、関係ないだろうが、
外国人移民をこれ以上増やせば、今よりも確実に失業率や
犯罪率は増加し、治安は悪くなる。
外国人による、レイプや窃盗や強盗や殺人や
凶悪犯罪はもっと増えることは間違いない。
移民を導入して成功した国家は世界どこにもない。
移民を導入した結果、失敗した国家しかない。
""結局は祖国で食い詰めた人間が来るのだから""
移民を推進する輩は自国民のことなんかどうでもいいこと。
関心があるのは、自分の金儲けや利権だけ。
ただ甘い言葉で移民を導入する為にもっともらしい口実を言うだけのこと。
(法案を作る側なら自分には決してデメリットにならないように作るもの)
特に注意を要するには、中国からの移民だ。
中国人は日本や日本人に対して何も良いことは一切しない。

*原爆を落とされても、非軍人の一般市民が大量虐殺されても
占領軍に自国民の女をレイプされても、アメリカのお財布的な存在になっても、
未だにアメリカやオバマを賞賛し、英語を礼賛をする。

**その証拠に完全無給、交通費無し、経費一切自弁、
いかなる補助も免除も無し、メリット一切無し、
年金や保険も無し、保護も権利も無し、名誉も地位も無しで、
政治家になろうというものは誰もいないはずだ。
(その点では、共産革命運動と似ている。共産革命者も
今度は自分が王様(権力者)になりたいが為に運動をしている)
自分や自分の血縁や自分の人脈の為だけの法案を通し、
既得権を得、私利私欲の為に政治を行うには自明である。
まあ本音はそうだが、国民に馬鹿正直にはそんなことを
言えるわけがないので、国民をまるめこむ為に、
もっとらしい口実を言うだけのことだ。
国民は何度も騙されているが、今年の新型インフルエンザの件を
みてもわかる様に、熱しやすく冷めやすい国民なので、
面白いように何度でも騙される。(ここまで騙されまくると最早コントだな)
他国では、ここまで政治家に都合よくはいかないだろう。
まるで日本国民は政治家を肥えさせる鵜の様だ。
日本の政治家は「税収」という無限に金のなる木を古来から持っている。
生かさず殺さず、胡麻の油と百姓は、絞れば絞るほど出るものなり。
百姓は、死なないように貯めないように。