恋も夢ものぞみも捨てて 懐かしきTVドラマ07『キイハンター』

イメージ 1

イメージ 2

今回は、1968年4月6日-1973年4月7日までTBS系列で、
毎週土曜日21:00~21:56に放送された、『キイハンター』を紹介。
1970年代後半か1980年代初頭に再放送で見た覚えがある。
丹波哲郎野際陽子谷隼人、大川栄子、千葉真一川口浩
出演していますが、皆若いです。当時の若手ですね。
大川栄子が若くて、カワイイです。(正直好みです^^)
キイハンター』の主題歌「非情のライセンス」を野際陽子
歌っているのですが、大人の世界です。
ハードボイルドですね。正に非情。

ウフン ラムール(愛)   ウフン ラモール(死)
あ ゝ あの日 愛した人の 墓に花をたむける あした
あ ゝ きのう 恋して燃えて きょうは 敵とみかたの 二人
恋も夢も希望(のぞみ)も 捨てて 命賭ける 非情の掟
あ ゝ だから あ ゝ もっと もっと 愛して

この『キイハンター』の後番組は
アイフル大作戦』(1973年4月14日~1974年5月4日)で、
主演は小川真由美、他の出演者は谷隼人、松岡きっこ、西田健川口厚
小川真由美は、当時、”大人の女”(マダム)みたいなイメージですね。
アイフル大作戦』の主題歌「Viva!アイフル」が歌っています。
歌詞がなかなか良いですね。
もしも私が 男になったら、私はきっと私みたいな、女に惚れるわ・・・。
松岡きっこと言えば、11PMの司会をやっていたのを思い出します。