PUNK AND DISORDERLY 映画『グリーンルーム』

イメージ 1

2015年アメリカ制作。95分。
(原題 Green Room)

2016年6月に自動車事故で亡くなった
アントン・イェルチンの主演作で、
「ブルー・リベンジ」で注目された
新鋭ジェレミー・ソルニエ監督に
よるバイオレンススリラー。
パットがボーカルを務めるバンドは、
車のガソリン代にも事欠く、
売れないパンクバンド。
彼らが極貧ツアーの中、
ようやく出演することができたライブハウスは、
なんとネオナチの根城だった。
パットとバンドメンバーは、
そこで殺人の現場を目撃してしまい、
ネオナチ軍団から命を狙われる事態と
なってしまう。圧倒的に不利な状況で、
グリーンルーム(英語で「楽屋」の意味)
に閉じこもったパットたちは、
イデアと反骨精神を武器に極悪非道な
ネオナチ軍団に立ち向かう。
主人公パット役をイェルチンが演じるほか、
「マイ・ファニー・レディ」の
イモージェン・プーツ
「新スター・トレック」のピカード艦長
X-MEN」のプロフェッサーX役で
おなじみのパトリック・スチュワートが脇を固める。
(映画紹介文より抜粋)

以前、本ブログで紹介した「ブルー・リベンジ」
のジェレミー・ソルニエ監督作品。
彼は才能あふれる監督だと思う。
「ブルー・リベンジ」でも全編緊迫したシーンが
満載であったが、本映画でも緊迫したシーン満載で
あり、またとてもリアリティがある。
見ても決して後悔しないほどの見事な出来栄え。
JOJOばりの心理戦、駆け引きが見事というしかない。
(グロ&ゴアシーン満載)

Green Room | official red-band trailer
US (2016) Patrick Stewart
Imogen Poots Anton Yelchin
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/eP0Ic6-OShE