映画『海底47m』

イメージ 1

2016年イギリス制作。90分。
(原題 47 Meters Down)
水深47メートルの海に沈んだ檻の中で、
人喰いザメの恐怖と対峙する姉妹の姿を描いた
シチュエーションパニックスリラー。
メキシコで休暇を過ごしていたリサとケイトの姉妹は
現地で知り合った男から、海に沈めた檻の中から
サメを鑑賞する「シャークケイジダイビング」に
誘われる。水深5メートルの檻の中からサメを間近に
見て興奮する2人だったが、ワイヤーが切れて檻が
一気に水深47メートルまで沈んでしまう。
無線も届かず、ボンベに残された空気もわずかという
極限状態の中、サメの餌食になる危険におびえながら、
2人は生還を目指すが……。「塔の上のラプンツェル」で
声優を務めたマンディ・ムーアと、テレビシリーズ
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」などで知られる
クレア・ホルトが主人公姉妹を演じた。
監督は「ストレージ24」のヨハネス・ロバーツ
(映画紹介文より抜粋)

どんでん返しが意表を突いたように感じた。
確かに劇中に伏線があったことは事実だが、
まさか、あんな展開になるとは・・・。
サメを扱った映画は沢山あるが、なかなかの良作。

47 Meters Down Trailer #1 (2017)
Movieclips Trailers
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/LBmBcASLdK8