『ラジカセなら、SOVAだよな レベル・サーティーン』

イメージ 1

2006年タイ制作。114分。
(原題13 beloved)

この映画は見るべきか見ないでおくべきか
迷った映画の一つ。
あれを食べるレベル5?が
最大の最初の関門だと思う。
(舞台がレストランなので、ゲテモノ料理だ
と思ってはいたのだが)
主人公にとっても、見ている観客にとっても・・・。
まさか、あれを食べるなんて・・・。
レベルいくつかは覚えていないが、
井戸から○○を背負って、
地上まで上がるというのもグロだった。
それは作り物だと完全にわかるけど、
精神的不快さはレベル5に匹敵する。
何故かいつも主人公と偶然にも遭遇する女が
レンホーにしか見えないのは私だけだろうか?
この作品は決して万人向けではなく、
ファミリー向けでもなく、
完全に見る者を選ぶ映画である。
作り物とははっきりわかるが、
グロ満載、不快なシーン満載の映画である。
見るときは心してみて欲しいものである。
(正直黒幕があれとは唖然とした)

13 Beloved - Trailer
(記事投稿時なら視聴可能)
http://youtu.be/lA0iaTgqeIM