『映画 ヘンゼル&グレーテル』

イメージ 1

イメージ 2

2012年アメリカ制作。88分。
(原題Hansel and Gretel: Witch Hunters)

あのグリム兄弟の童話の「ヘンゼル&グレーテル」を
現代風にアレンジし、映画化したもの。
本映画は自分には合っていて、大変楽しめた映画。
あの時代に無いはずの道具が沢山出てきて、
作品に華を添えている。その着想がとても良い。
またオープニングやエンディングもよく出来ている。
特に小道具、ギミック等もよく考えて作られていて、
良い作品であると思う。
例えば、連射可能なクロスボウガトリングガン等の
銃器も出てきて、まさか、そう来たかと感心した。
相手は魔女だもの、その位の武器じゃないと
確かに対抗は出来ないだろう。
(何しろ魔女が強すぎるのだから・・・)
続編が出来ればいいのだが、
もし続編が出来たら、又きっと見ると思う。
(続編が出来るという話も聞くが・・・)
爽快、そして痛快なアクション映画である。
もし興味があるなら、是非見て欲しい、
お薦めの映画である。

Hansel and Gretel: Witch Hunters Official Trailer #1 (2012)
Jeremy Renner, Gemma Arterton Movie HD
(記事投稿時なら視聴可能)
http://youtu.be/9246msCh7x4