『映画 ゴッド・ブレス・アメリカ』

イメージ 1

イメージ 2

女同士の喧嘩にまさかアレを投げつけるとは!

2011年アメリカ制作。104分。(原題God Bless America)

一言で言えば、昔TVでも放映された「フォーリング・ダウン」を
大幅にスケールアップした映画。
若干違う点は、可愛いJKの相棒(Tara Lynne Barr)が出来た事、
メディアへの批判、風刺が見られる事・・・。
相棒と殺戮を繰り返す点、メディアへの批判・・・などを
鑑みるとあの「ナチュラル・ボーン・キラーズ」にも値するとは
思うがちょっと異なる。
しかし最後は悲劇的?いや、本人達はああなる事を
最初から覚悟して行動していたので、悲劇的とは
言えないかも知れない。
日常的に誰でも感じたり、思ったりするような事を
カタルシス化し、それを見事に映像化、具現化したもので、
(ある意味)痛快な映画であるが、好き嫌いがはっきりと
分かれる映画であることは確かである。

God Bless America - Official Trailer [HD]
(記事投稿時には視聴可能)
http://youtu.be/GEFj0Pngu_E