フランス映画 『LOUISE (TAKE 2)』

イメージ 1

1998年フランス制作110分。
相当昔に見た映画で、今となっては鮮明な記憶には無い。
パリを舞台にした青春群像的な映画だったと思う。
言わばドイツのChristiane F.みたいな。
下記のラップを俺は思い浮かべた。
フランスのラップは主として、移民(二世・三世)の若者の歌だ。
フランスでは第二次大戦以後、大量に移民が流れ込んだ。
フランスの旧植民地(海外県)、フランス言語圏、
世界の後進国から、アジアから、アフリカから、
東ヨーロッパから、南米から、中東から・・・。
自国の年収の何倍、何十倍もの金を稼げるとなれば、
(フィリピン女が日本に来るように)誰でも行くだろう。
フランスは今や人種の坩堝である。
日本のラップとは根底から異なる。
日本のラップは金持ちのガキのおもちゃと化しており、
悪い奴はだいたい友達じゃなくて、
(現実では)金持ちや著名人やエリートのご子息、
御令嬢とは大体友達だろ。(偽善者ではなく、偽悪者)
世界のラップ事情で日本だけが特異な現象である。
金持ちのガキが文化を作り、扇動し、貧乏人のガキから
なけなしの小遣い(養分)を奪う。

Louise (Take 2)
http://www.myskreen.com/film/280785-louise-take-2
(記事投稿時なら視聴可能Bande annonceをクリック)

Sniper - Brule (Stress Mix)
(記事投稿時なら視聴可能)
http://www.youtube.com/watch?v=gRihgmS5yz4

Sniper-Brul
(記事投稿時なら視聴可能)
http://www.youtube.com/watch?v=9Z8QgOfI49I

Mafia K'1 Fry - Pour Ceux
(記事投稿時なら視聴可能)
http://www.youtube.com/watch?v=GgwPQpE7qO8