映画「レディ・オア・ノット」

2019年アメリカ製作。95分。
(原題:Ready or Not)

生死を賭けたサバイバルゲームで富を築く
大富豪一族に嫁いだ花嫁が、一族の伝統儀式と
称する命懸けの「かくれんぼ」に
巻き込まれる姿を描いたリベンジアクション。
大富豪一族に嫁ぐことになったグレースは、
結婚式の日の夜、一族の一員として認めて
もらうための伝統儀式に参加することになる。
その儀式とは、一族総出で行われる
「かくれんぼ」だった。夜明けまで逃げ続ける
ように告げられたグレースは戸惑うが、
やがて一族全員が武器を手に自分の命を
狙っていることを知る。
訳も分からず絶体絶命の状況の中、
グレースも戦うことを決意するが……。
監督はホラー映画を得意とする製作集団
「ラジオ・サイレンス」の一員でもある
マット・ベティネッリ=オルピンと
タイラー・ジレット。主人公グレース役は
スリー・ビルボード」のサマラ・ウィービング。
(本映画紹介文より抜粋)

悪魔と契約し富豪になった一族の男と結婚したために
通過儀礼の殺し合いする花嫁を描いた映画だが、
高評価まではいかなくて(駄作ではないが)
暇つぶしになるかなくらいの感想しかない。

READY OR NOT | Red Band Trailer 
[HD] | FOX Searchlight
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/ZtYTwUxhAoI?si=LF1hdxeeAY78IwvF