映画『PIGGY ピギー』

2022年製作スペイン。99分。
(原題:Piggy)

自分をいじめる同級生を目の前で
誘拐された少女が究極の選択を
迫られる姿を描いたスペイン発の
リベンジホラー。
スペインの田舎町で暮らす10代の
少女サラは、クラスメイトから
執拗ないじめを受けていた。
ある日、あまりの暑さに耐えきれず
1人で地元のプールへ出かけた彼女は、
そこで怪しげな男と、3人のいじめっ子
たちに遭遇する。その帰り道、サラは
血まみれになったいじめっ子たちが男の車で
拉致されるところを目撃。
警察や親に真実を打ち明けて捜査に協力するべきか、
それとも沈黙を貫いて自分を守るべきか、
決断を迫られるが……。
テレビ業界でキャリアを積んだ
カルロタ・ペレダ監督が、
ゴヤ賞を受賞した2018年制作の短編映画
「Cerdita」を自らのメガホンで長編映画化した。
テリー・ギリアムドン・キホーテ」の
ラウラ・ガランが主人公サラを演じ、
ゴヤ賞で最優秀新人女優賞を受賞。
(本映画紹介文より抜粋)

実際に見てみたら何か想像していたのと違った。
映画だから架空の設定だけど余りにも太っていて
それだけが原因でいじめに合うのなら、
じゃ痩せればよくないかとか単純に思ってしまった。
(痩せれば全部がうまくいくわけではないのだが)
やはりアメリカ映画、フランス映画とは作風が違う。

Piggy - Official Trailer (2022) 
Laura Galan, Richard Holmes
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/JOHNOJdRsUI?si=wDb7s8nlUzS-s2uw

映画『PIGGY ピギー』予告編
◆2023年9月22日(金)全国ロードショー!
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/OKPwxbeZwrQ?si=FfLw7ty9MI0ArwdS

「この作品を好きでも嫌いでも情熱を感じてほしい」
リベンジホラー『PIGGY ピギー』
カルロタ・ペレダ監督よりメッセージ動画
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/paDqcI6SRJQ?si=VGcXJQ8GjUefEUbi