青春H第27弾 邦画「星の長い一日」

f:id:chanson023:20200429231802j:plain

近藤を迎えに行って来い

2013年日本制作。86分。

青春や性をテーマに、さまざまな監督が
独自の個性で作品を発表する「青春H」
シリーズの27作目。「苦役列車」脚本や、
「ゴーストキス」「若きロッテちゃんの悩み」
で知られるいまおかしんじ監督が、15年前に
執筆したものの、過激な内容でボツになっていた
脚本を映画化にこぎつけた。
金に困っては空き巣を繰り返していた青年・星は、
一目ぼれしたコンビニ店員の良江を
レイプしてやろうと部屋に押し入るが、
良江はコンドームをつければOKという
予想外の展開に。しかし、コンドームを買うため、
いつものように空き巣に入った星は、
住人に見つかり刺されてしまう。
(映画紹介文より抜粋)

低予算だとは思うが、なかなか見れる作品。
ありえない話ではあるんだろうけど。
展開がどうなるのかと気になってしまう。
本映画で水井真希という人物を知ったが、
とてもインパクトがあり、どこか魅力的。
なかなか知られてない映画作品。

青春H第27弾【星の長い一日】予告編
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/bF1B2PK-wH4