コミックの映画化 邦画 「ヒメアノ~ル」

f:id:chanson023:20200429230653j:plain

めんどくさいから殺していい?

2016年日本制作。99分。

行け!稲中卓球部」「ヒミズ」の古谷実
よる同名コミックを、「V6」の森田剛主演で
実写映画化。森田が、次々と殺人を重ねていく
主人公の快楽殺人犯・森田正一役を演じ、
純喫茶磯辺」「銀の匙 Silver Spoon」などを
手がけた吉田恵輔監督がメガホンをとった。
平凡な毎日に焦りを感じながら、
ビルの清掃のパートタイマーとして働いている
岡田は、同僚の安藤から思いを寄せるカフェの
店員ユカとの恋のキューピッド役を頼まれる。
ユカが働くカフェで、高校時代に過酷ないじめに
遭っていた同級生の森田正一と再会する岡田だったが、
ユカから彼女が森田にストーキングをされている
事実を知らされる。岡田役を濱田岳
ユカ役を佐津川愛美、安藤役をムロツヨシ
それぞれ演じる。
(映画紹介文より抜粋)

漫画が原作らしいが、未読。光と陰。二部構成。
前半はラブコメ風味だが、後半になるとガラリを
雰囲気が変わる。森田剛がなかなかの役者ぶりを見せる。

V6森田剛主演『ヒメアノ~ル』予告編
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/bFgLQGyKn9I