映画 『ヒミズ』

イメージ 1

2011年日本制作。130分。

主人公の染谷将太を初めて知ったのは
映画「ソレダケ/that’s it」が最初であり、
忘れられない、整ったイケメン顔。
茶沢景子を演じる、二階堂ふみが健気で
気品があり、カワイイ。
窪塚洋介を久しぶりに見た。
金貸しの金子を演じる、でんでんが
冷たい熱帯魚」の様に悪趣味で
暴力的だが憎めない役柄。
元々この人はお笑い芸人であり、
昔はそんなイメージは全く無かったんだが。
役者として見事に開花したものだと思う。
手塚とおるも出てきたな。彼を初めて
知ったのは映画「ラブ&ポップ」だが、
変な役柄が多い。貸しボート屋を舞台に
した映画であり、逼塞感を持ったが、
何とか最後には僅かな希望の光を感じたのが
救い。貸しボート屋からして、何となく
昭和臭が漂うが、園子温ワールド全開の映画。