アーロン・ラルストン奇跡の6日間の映画化 『127時間』

イメージ 1

イメージ 2

このまま、ここで死ぬか、
それとも手を切断して、ここを脱出し、生還するか・・・。

2010年アメリカ制作、94分。(原題127 Hours)
邦題「アーロン・ラルストン 奇跡の6日間」の映画化作品
以前、本ブログでも紹介した、アーロン・ラルストン著
「アーロン・ラルストン 奇跡の6日間」
(原題Between a Rock and a Hard Place)の映画化作品。
この本を読んだのは、相当昔の事だが、
当時はまさか映画化されるとは思ってもみなかった。
本で読むとなかなかイメージがしにくいが
映画になると、100%忠実な映像化ではないにしろ、
どんな行動をし、どんな出来事があったのかが良く判る。
自分の手を(切れ味が良いとは言えない)小さなナイフで
それも自ら麻酔も何も無しで、切り落とすという事は
なかなか出来る事ではない。しかし彼はそれを選択した。
彼は今、結婚し、子宝にも恵まれ、父親になっている。
彼の勇気に賞賛を送りたい。

127 HOURS - Full Length Official Trailer HD
(記事投稿時には視聴可能)
http://youtu.be/OlhLOWTnVoQ

127 Hours Interview With Aron Ralston
(記事投稿時には視聴可能)
http://youtu.be/ljJM3mTBqJs