お前らの渾名は今日から「カベ」「メガネ」「ヒゲ」「ツルツル」な 『トリビアの泉特番』

イメージ 1

昨日、トリビアの泉の特番をやっていたので見てみた。
この番組は、見始めたのは、番組が終わる直前だったと思う。
昨日は、とても楽しめた。TVで久しぶりに笑ってしまった。
ドッチボールのルールでアメリカのセキュリティサービスの4人が
VIPを守ることが果たして出来るのかということだったが、
やはり、対戦相手の小学生の「杉小キャイーンブラザーズ」
宮城県)が圧倒的に有利であり、
また、この「杉小キャイーンブラザーズ」は
小学生のドッチボール界では最強だそうで、
アメリカのセキュリティサービスの4人は惨敗した。
アメリカのセキュリティサービスは皆坊主で、小学生達は
見分けが付かないということで、
これでは指令を出すことが困難になるので、
渾名(コードネーム)をつけることにしたんだが、
そのセンスに笑ってしまった。

2メートルを超える大男は、デカイから「カベ」
サングラスをかけている奴は「メガネ」
髭が伸びている奴は「ヒゲ」
頭がつるつるの奴は、「ツルツル」
とても判りやすく、混乱することも間違えることもない。
さすが小学生のドッチボール最強チーム「杉小キャイーンブラザーズ」
こういうセンス大好きだな。