PUNKS NOT DEAD 『The Exploited』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昔、私は、この『The Exploited』のアルバム「PUNKS NOT DEAD」を
何度も聴いた。勿論、カセットに録音して・・・。
とても速くていい。ハードコアは速くなくっちゃな。
(昔からみれば、PCでCDやDVDに録音なんてSFの世界だ)
今でもどうやらパンクスは死滅していないようだ。
今は、若い頃の様に、荒々しいサウンド
寝ている時以外、毎日聴くようなことは無くなった。
(昔は寝ている時以外、それが可能ならば、聴いていた)
今は、静寂が一番だと思う。
何も音がしない世界が一番落ち着く。
雨がしとしととする夜は最高だ。
昔、そんな日は読書をしたものだが、
インターネットが台頭してから、読書はめっきり減りしなくなった。
まあ、目の前にタイムトラベルとかのSFの新作の本でも置かれたならば、
夢中になって読むだろうが・・・。
どうしても読まなければならない、またどうしても読みたいという本を
除いて、読書はしなくなった。
昔は、文字が書いてあれば、何でも読んだものだ。
もしインターネットが無かったら、今でも昔と変わらずに
読書をしていたかも知れない。