映画「ALONE アローン」

2016年
アメリカ・スペイン・イタリア合作。
106分。(原題:Mine)

君の名前で僕を呼んで」の
アーミー・ハマーが主演を務め、
砂漠の地雷原に迷い込んだ兵士が
容赦ない自然の脅威や自分自身の
過去のトラウマに襲われる姿を
描いたアクションスリラー。
テロリスト暗殺のミッションに
失敗したアメリカ兵マイクは、
3000万以上もの地雷が埋まる土地に
足を踏み入れてしまう。
仲間はマイクの目の前で爆死し、
彼自身も地雷を踏んで絶体絶命の
窮地に立たされる。援軍が
到着するまでの52時間、
1ミリたりとも動くことのできない
マイクは、次々と押し寄せる自然の脅威や、
過去のトラウマからくる
激しいフラッシュバックに襲われ続け、
極限状態に追い込まれていく。
主人公の恋人役に「ザ・マミー 
呪われた砂漠の王女」の
アナベル・ウォーリス。
(本映画紹介文より抜粋)

地雷を踏んでしまい身動きがとれなくなった
兵士を描いた作品だが、回想や妄想の場面が多い。
そのために少しダラダラしてしまう。
思っていたのと違うが、最後まではなんとか見れた。
結局は地雷ではなくブリキの缶だったわけで死ぬことは
なかったが、本映画の評価は分かれるようだ。

Mine Trailer #1 (2017) | Movieclips Trailers
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/ESLXnt6fe_8?si=NHNQ_kIeSv2S2xZM

ALONE/アローン - 映画日本版予告編
(記事投稿時には視聴可能)
https://youtu.be/cEAJwfg0JT8?si=lU0U0yWlUU9JgB_U