【近所迷惑】隣のGGE・BBAがボカロを聞きまくりでうぜえwww【老害】

つーようなスレが某巨大掲示板に立つ日も近い訳だが。
つーか今までOYAJIを連呼してきた訳だが、
オヤジは既に卒業した訳だが。
ゲームで言えばジョブチェンジつーか、
オヤジから、進級つーか進化してGGEになった訳だが。
これで人類つーか男の最終形態のGGEに変貌した訳だが。
別に属性が変わっただけで特に変化なんか感じない訳だが。
つーかGGE(OYAJI)でも年齢幅が広すぎな訳だが。

人生も終盤を迎えた今、パンク、ハードコア、グラインドコア
ノイズ、テクノ、ラップ、シャンソン、ビートボックス・・・。
様々な分野、国の音楽を聴いてきたが、
今度はその音楽の分野に「ボカロ」が加わった。
というか、ボカロは数年前から聞いていて、
いつか投稿しようと思ってはいた。
中でも気に入っている数曲をここに提示する。
(記事投稿時ならば視聴可能)

鏡音リン】 孤独≒エゴイズム 【PV付オリジナル曲】
https://youtu.be/nCA_3GEVL30

鏡音リン】隔絶≡タナトス 【PV付オリジナル曲】
https://youtu.be/Y1Rw5S8yOcQ

初音ミク】独りんぼエンヴィー【PVつけてみた】
https://youtu.be/R1EkzAobnG0

【初音Miku】 独りんぼエンヴィー
Solitary Hide and Seek Envy」 Edit PV+譜面
https://youtu.be/nkpHovSR17Q

ロストワンの号哭
https://youtu.be/lP9iQLH_JVI

恋愛勇者 オリジナルPV 【GUMI】
https://youtu.be/u-jnsr9AkZs

【GUMI】ケッペキショウ【オリジナル曲PV付】
https://youtu.be/6kkSexCUzeA

【GUMI】走れ【勝手にPV】】
https://youtu.be/-XMYBJ389uc

【PV】ジサツブシ【描いてしまった】
https://youtu.be/jzNBNVlDAKs

初音ミク】死にたがり【PV】
https://youtu.be/LGDxQ3hHN6c

初音ミクのオリジナル曲 人の命は平等じゃない
-Full ver.-
https://youtu.be/sSg6YlarsHM

[Miku] Rotten Girl, Grotesque Romance
(Stalker) [English subs]
https://youtu.be/xGThHuZ3lBQ

【手描き】ワールドイズマイン【PV】
https://youtu.be/qrwVthk38b0


*人により価値観、考えの違いは有れど、
ボカロしか知らないみたいな世代はどうかなとも考える。
(まあ実際はボカロだけではないんだろうけど、
音楽は基本生身の人間が歌うものだという認識が
あるせいか一種の違和感の覚えさえあり)
テクノの延長、進化としてのボーカロイドの台頭以前に、
散々音楽を聴きまくった世代である事を個人的には
幸福にさえ思えてくる。あのインディーズと呼ばれた、
マチュアバンドのライブに行き、あの熱気に包まれた
青春期には激しい追懐の念を覚えるし、またライブでの
人と人との出会い、交流を含み、本当に僥倖に思える。