『IFAA/OBLIQUE アイファ/オブリック展』Ⅰ

イメージ 1

会期
前期:2011年1月17日~1月22日11:00~19:00
(*22日は17:00迄)
後期:2011年1月24日~1月30日11:00~19:00
(*24日は13:00開場、30日は12:00~17:00迄)
*23日は休廊
会場 青木画廊LUFT
〒104-0061
東京都 中央区 銀座3-5-16島田ビル3階
TEL. 03-3535-6858 FAX. 03-3567-3944

ー出品者ー
【前期】
稲垣恭子/Kyoko Inagaki
井関 周/Shu Iseki
大竹茂夫/Shigeo Otake
大手京子/Kyoko Ote
加藤大介/Daisuke Kato
木村紗由香/Sayuka Kimura
桑原聖美/Satomi Kuwahara
近藤宗臣/Sawsin Kondo
坂上アキ子/Akiko Sakagami
佐々木六介/Roku Sasaki
セガワ智コ/Tomoko Segawa
たつき川樹/Itsuki Tatsukikawa
高松ヨク/Yoku Takamatsu
田中照三/Teruzo Tanaka
中川知洋/Tomohiro Nakagawa
萩原ヤスオ/Yasuo Hagiwara
馬場京子/Kyoko Baba
前澤ヨシコ/Yoshiko Maezawa
三柳智子/Tomoko Miyanagi
渕岡康子/Yasuko Fuchioka
レオ澤鬼/Leo Sawaki
森 妙子/Taeko Mori
桃田有加里/Yukari Momota
安本亜佐美/Asami Yasumoto
山地博子/Hiroko Yamaji
若林さやか/Sayaka Wakabayashi

【後期】
相原みゆき/Miyuki Aihara
浅野勝美/Katsumi Asano
浅野信二/Shinji Asano
伊豫田晃一/Koichi Iyoda
江崎五恵/Itsue Ezaki
及川晶子/Akiko Oikawa
大森伸樹/Nobuki Omori
佳嶋/KaShiMa
北 和晃/Kazuaki Kita
木村友美/Tomomi Kimura
呉宜純/Izu Cre
古賀 郁/Kaoru Koga
佐藤恭子/Kyoko Sato
アンドリュー・ジョーンズ/Andrew Jones
平 千賀子/Chikako Taira
高田美苗/Minae Takada
田中章滋/Shoji Tanaka
中嶋清八/Seihachi Nakashima
長島 充/Mitsuru Nagashima
Toru Nogawa
白翠皇夜/Kouya Hakusui
林 千絵/Chie Hayashi
宮川 光/Hikaru Miyakawa
百瀬靖子/Yasuko Momose
山村まゆ子/Mayuko Yamamura

先日の1月30日(日)に青木画廊LUFTで開催されている、
『IFAA/OBLIQUE アイファ/オブリック展』を見に行きました。
会場のギャラリーには、作家達の作品が展示中で、
この日は最終日に当たります。
昼の12時に版画家・人形作家の中嶋清八さんと
会う約束がしてありました。
青木画廊の3Fまでの長い階段を上ると、ドアがあり、
そこを開けると、すぐに受付があり、
その受付には、中嶋清八さんが坐っていました。
短い間ですが、中嶋さんと色んな話をする事が出来ました。
中嶋さんは、とても愛想が良い方で、素敵な人でした。
彼の作品は独特の雰囲気が有り、異色ですが、
そんな作品がこの様な柔らかな話し方をする方から
生み出されているとは、やはり人物というものは、
決して、個性(作品)とは一致しないものだという事を実感させられます。
独創性とは決して作者の人格、人柄、服装や髪型とは比例もせず、
また一致しないものだと思います。
今回、何故、中嶋さんと会ったのかは、
彼のミニアチュール版画作品「紋章的自画像」を見る為であり、
その作品を実際に見て、気に入ったら買おうと思っていました。
中嶋さんにお願いして、刷りたての作品を会場まで持って来て頂きました。
中嶋さんに作品を見せてもらい、気に入ったので買う事にしました。